初心者におすすめするサイト制作の始め方

初心者におすすめするサイト制作の始め方

サイト制作に於ける目標設定について

収入を得ることをサイト制作するきっかけとなっている方は、多くいるのではないでしょうか。

しかし約90%ものサイト制作者が1万円以下の収入となっている現状があります。
高い目標を持つことは大切なことではありますが、
まずは目先の目標設定がサイト制作や運営には必要不可欠です。
先ほども述べましたが、1万円以下の収入者が多いということは、
まず1万円の収入を得る事を目標としてサイト制作をしてはどうでしょうか。

サイト制作はハードルが高い

ある程度のウェブ制作に精通した方であれば、数時間でサイトを制作することは可能です。
しかし、初めてサイトを制作する方にとってはハードルが高いのかも知れません。
それは最低でも以下の知識を要するです。

またサイトで店舗を運営したい方であればjavaphpなどのプログラム知識も必要となってきます。

アクセスされるサイト制作とは

ずばり質の高いサイトを制作することです。
ユーザー(あなた)はどのようなサイトを見やすいと感じますか?
画像に凝って綺麗なサイトしょうか。それともプログラムで管理されたサイトでしょうか。
上記は間違いではないですが、2ステップ、3ステップ目の自身の目標であるだけです。
まずはユーザーにとって価値のある内容や記事であることが一番大切なのです。例えば商品を売る店舗のサイトであれば、ある程度の画像で、商品を勧められる文章力が必要であるということです。

初心者におすすめするサイト制作の始め方

HTMLCSSを学びながらブログ運営。並行してライティングを行いながらを文章力をつける。これが私のおすすめる方法です。
何からすれば良いかお分かり頂けたでしょうか。
地道で派手ではないですが、基本を学ぶこと、目先の目標設定が大切であることが伝われば幸いです。

WEB制作カテゴリの最新記事