知識共有プラットフォーム「ブレイン」の仕組みとはじめ方

知識共有プラットフォーム「ブレイン」の仕組みとはじめ方

ここ最近、SNSなどで圧倒的なスピードで広がっている『Brain』。

この『Brain』について調べましたので記事にしてみました。

初心者の方向けに解説しますので、最後までお付き合い下さい。

Brainとは

ブレインとは従来のnoteなどのプラットフォームとは違い、記事の執筆主が記事の料金と紹介料を設定し、記事が売れた場合に記事の売り上げを紹介者と執筆主で分配できるプラットフォームです。

記事の執筆主と購入者のメリット

一つの記事に対して記事の執筆主と購入者にそれぞれメリットが生まれます。

記事の執筆主のメリット

記事の拡散が見込める

これまでのnoteでは、執筆主が記事を広める活動を行なっていました。

しかし『Brain』の登場により、記事のアフィリエイト化が進みます。

これにより、記事はどんどん拡散されていきます。

記事の購入者のメリット

記事を広めることで紹介料を貰える

良い記事の内容だとその記事を紹介したくなります。

これまでのnoteだとそのまま紹介で終わっていましたが、紹介料という報酬を受け取る事ができるようになります。

有名な記事主の記事を売る事ができる

『記事を書けないが、記事を売りたい』この願望を『Brain』は叶える事ができます。

有名な著名人の記事や作品を、紹介料を通じて売る事ができます。

Brain(ブレイン)のデメリットと懸念

レビューは信頼できない

記事の紹介者はその『記事を売りたい』と思う為、記事が高評価に偏る事が懸念されます。

それによりレビューが本来の役目を果たさないという事態が起こりかねません。

現在Brain(ブレイン)運営側は、この様な事態が起きない様に注意を促しています。

Brain(ブレイン)のはじめ方

登録方法

知識共有プラットフォーム「ブレイン」へアクセスします。

以下のリンク先がBrainです。

https://brain-market.com

新規登録をクリックします。

ニックネーム・アカウント名・メールアドレス・パスワードをそれぞれ入力します。

『利用規約に同意する』にチェックを入れたら、『登録する(無料)』をクリックします。

次に登録したメールアドレスにメールが届きます。

『本登録はこちら』をクリックしたら登録は完了です。

最後に

Brain(ブレイン)はまだ開設されて間もないプラットフォームです。

運営のインフラもまだまだ整っていない状況です。

しかし活用方法によっては非常に将来有望なプラットフォームであると私は思います。

私はBrain(ブレイン)を応援しながら、見守っていきたいと思います。

またBrain(ブレイン)の活用方法に展開があったら本記事を更新していきますので、よろしくお願い致します。

私のBrain(ブレイン)記事

https://brain-market.com/u/pakupakumukku/a/bUzM3MTMgoTZsNWa0JXY

是非Brain(ブレイン)でアフィリして下さい。。。

CSSカテゴリの最新記事